2025年の最新EFOチャットボット5社を徹底比較
法人向け離脱防止チャットボットとして注目の集まるユナイテッドゲート。離脱を防ぐチャットボットですが、ECチャットボット比較や法人向けEFOチャットボット比較の中で、EFO最適も行えるとして話題になっています。ここでユナイテッドゲートに問い合わせをしたいと導入検討している企業や担当者もいるのではないでしょうか?
今回の記事では、ユナイテッドゲートの問い合わせ先や問い合わせ方法、問い合わせ対応について他社のチャットボットサービスと比較しながら徹底的に調査します。
また、記事の終わりにチャットボット比較表がありますので、ぜひ最後までお読みくださいね。
法人向けおすすめチャットボット比較!ユナイテッドゲートの問い合わせ先は?
ユナイテッドゲートの法人向けチャットボットについて、離脱防止システムとして離脱率を下げる効果があるとされています。チャットボット比較をして導入を検討している企業としては、自分の用途に合った法人向けチャットボットなのか、乗り換えをしたいけどスムーズにできるのか、そんな問い合わせ先について徹底調査しました。
法人向けEFOチャットボット比較の中でユナイテッドゲートは、チャットボットシステムのPGSサービスを提供されており、問い合わせ先が下記となります。
① 電話で問い合わせ TEL : 03-5725-3175
② メールで問い合わせ contact@unitedgate.co.jp
③ チャットで問い合わせ 無し
ユナイテッドゲートでは問い合わせ方法として、電話問い合わせ・メール問い合わせがあります。他の人気チャットボットサービスでは、サイト上でのチャットで問い合わせがありますが、ユナイテッドゲートでは現時点で見当たりませんでした。ユナイテッドゲートのチャットボットは、広告代理店が行う会社が自社開発システムとしてサービスの提供をしています。
チャットボット問い合わせの際は他の事業についての問い合わせにならないように、問い合わせたい内容は明確にしておきましょう。
参照:ユナイテッドゲート 公式ホームページ
ユナイテッドゲートでは、クオルバやボッチャンとは違い、自社開発としてチャットボットのサービスを展開をしている点で、問い合わせは比較的スムーズにできるようになっています。
① 電話番号 公表されている
② メール 公表されている
電話やメールの問い合わせに関しては、公表されており他のサービスよりも気軽に問い合わせが可能となっていますね。他の人気サービスのクオルバやボッチャンと比較すると、電話番号やメールアドレスが公表されていない場合もあるので、問い合わせに関してはユナイテッドゲートの方がしやすいという結果になりました。
法人向けチャットボット比較の中でユナイテッドゲートにチャットで問い合わせを行う場合、問い合わせ用チャットボットは公式サイトでは確認ができませんでした。その代わり問い合わせフォームがあり、フォームからの問い合わせの内容は下記となります。
① 企業名・担当者名・電話番号・メールアドレスを記入する
② 任意のサイトURLを記入する
③ 問い合わせ内容を記載して送る
離脱防止チャットボットのユナイテッドゲートでは、企業からの連絡を受け付けており、その際に任意ですが担当者名や電話番号、サイトのURLを記入した上で問い合わせをすることになります。新規でチャットボット比較から導入検討をしているのか、乗り換えでチャットボット導入を検討しているか、様々な問い合わせ内容があるため、記入漏れがないように要点をまとめながらチャットボット問い合わせをすると良いでしょう。
法人向けチャットボット比較の中でユナイテッドゲートは、自社開発の離脱防止を主としたチャットボットとしてサービスを提供していました。公告関連の別事業からチャットボットに興味を持ち、チャットサービスについて問い合わせを行う理由が多くなっています。
また、別の人気チャットボットを利用しながら、更に使い勝手の良いチャットボットを求めてチャットボットの問い合わせをする企業も多くなっています。
法人向けおすすめチャットボット比較!ユナイテッドゲートに問い合わせで返事が来ない!なぜ?
次に実際にユナイテッドゲートに問い合わせをしたときの、返事が来ないケースを見ていきましょう。
まず法人向けチャットボット比較でのユナイテッドゲートにフォーム問い合わせで返事が来ないケースを見ていきましょう。
離脱防止チャットボットのユナイテッドゲートでは、問い合わせフォームが公式ページ下部に表示されており、そこから各種問い合わせを行うことができます。ですが、フォームから問い合わせて返事が来ないケースとして、フォームに入力した内容に不備があり返事が来ないときがあるようです。
必須項目となっている企業名、担当者名、電話番号およびサイトURLまで入力した上で、チャットボット比較として問い合わせ内容を送ると良いでしょう。
次にチャットボットについてメールでの問い合わせを見ていきましょう。
ユナイテッドゲートでは、問い合わせのメールアドレスが公開されており、気軽にメールで問い合わせをすることができます。しかし、問い合わせフォームと比べると、必要な情報(企業名や連絡先の番号等)の記入が不足したままメールで問い合わせをしてしまい、返事が来ないケースが発生しています。
特に営業メールや宣伝メールのような文章で送ると、チャットボット比較での問い合わせをしても返事が来ないことが多々あるため、メール文章に気を付ける必要がありそうです。
最後に、ユナイテッドゲートでの電話での問い合わせを見ていきましょう。
法人向けチャットボット比較でのユナイテッドゲートは、電話問い合わせにて電話番号が公開されていて、 03-5725-3175
となっています。チャットボットについて電話番号に問い合わせで連絡がつかない場合は、電話回線が混み合っているまたは企業の営業時間外のケースが多いです。必要であれば、時間や日にちを変えて電話問い合わせをするのがベターです。
法人向けおすすめチャットボット比較!ユナイテッドゲート以外のチャットボットの問い合わせ先一覧
法人向けおすすめのチャットボットの問い合わせ方法について、各チャットボットサービスごとにまとめました。電話・メール・フォーム・チャットなど複数の問い合わせ手段を提供しており、導入前に気軽に相談できるサポート体制が整っています。
クオルバの電話番号: 03-6438-9411
クオルバのメール: info@professy.co.jp
クオルバの問い合わせフォーム: ✖
クオルバの問い合わせチャット: 〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
チャットバッグの電話: 03-5449-6477
チャットバッグのメール: chatbag_contact@mmmmm.co.jp
チャットバッグの問い合わせフォーム: https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/
チャットバッグの問い合わせチャット:〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: 〇
ボッチャンの電話番号: 〇 03ー6860ー4210
ボッチャンのメール: ✖
ボッチャンの問い合わせフォーム: △ 資料請求あり
ボッチャンの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: ✖
リテラの電話番号: 03-5725-3175
リテラのメール;: ✖
リテラの問い合わせフォーム: https://re-tailor.jp/inquiry
リテラの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
ユナイテッドゲートの電話番号: ✖
ユナイテッドゲートのメール: 〇 contact@unitedgate.co.jp
ユナイテッドゲートの問い合わせフォーム: https://www.unitedgate.co.jp/
ユナイテッドゲートの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
法人向けチャットボットの導入を考えており、シンプルかつ迅速に問い合わせを行いたい場合、各サービスの問い合わせ方法をチャットボット別に比較し、自社に最適なチャットボットサービスを検討すると良いでしょう。
ここまで、ユナイテッドゲートの問い合わせ先やユナイテッドゲートの電話番号・メールでの問い合わせ方法ややり方を見てきましたが、ユナイテッドゲート以外のECチャットボット比較や法人向けチャットボット比較を考えている人も一定数いるのではないでしょうか。
今回の徹底調査より、人気のあるチャットボットサービスを当記事で比較しましたので、ぜひ自分にあった法人向けチャットボットを比較表から確認してみてくださいね。
クオルバ | チャットバッグ | ボッチャン | リテラ | ユナイテッドゲート | |
電話問い合わせ | ✖ | 〇 03-6438-9411 |
〇 03-5449-6477 |
〇 03ー6860ー4210 |
〇 03-5725-3175 |
メール問い合わせ | 〇 info@professy.co.jp |
〇 chatbag_contact@mmmmm.co.jp |
✖ | ✖ | 〇 contact@unitedgate.co.jp |
フォーム問い合わせ | ✖ | https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/ | https://wevnal.co.jp/contact/?type=service | https://re-tailor.jp/inquiry | https://www.unitedgate.co.jp/ |
チャット問い合わせ | 〇 | 〇 | 〇 | ✖ | ✖ |
会社の規模 | ★★ | ★★★★★ | ★★★ | ★★★ | ★★ |