EFOチャットボット5社を徹底比較
2025年度での法人向けEFOチャットボット比較の中で人気のあるクオルバ(Qualva)。コンバージョンを向上させるチャットボットですが、ECチャットボット比較やEFOチャットボット比較では比較的始めやすいサービスで、クオルバ(Qualva)へ問い合わせをする人が多くなっています。しかしクオルバ(Qualva)に問い合わせをしたくても問い合わせが出てこないという内容があり、実際にどうなのでしょうか?
またクオルバ(Qualva)の料金に関する新規の問い合わせは、公式ページのチャットフォームから行えるようです。料金プラン選択に悩んでいる場合や、Qualvaの料金詳細について質問がある場合は直ぐにQualvaへ問い合わせをすると良いです。多くの企業がクオルバ(Qualva)の料金に関して不安を感じがちなので、Qualvaへの問い合わせは最新の料金体系に関する不明点を解消するために増加している傾向にあります。
今回の記事では、クオルバ(Qualva)の問い合わせ先や問い合わせ方法、問い合わせ対応について他社のチャットボットサービスの違いを含めて徹底的に調査します。
また、記事の終わりにチャットボット比較表をまとめていますので、ぜひ最後までお読みくださいね。
法人向けおすすめチャットボット比較!クオルバ(Qualva)の問い合わせ先は?
法人向けEFOチャットボット比較でクオルバ(Qualva)について、導入を検討している企業や担当者もいるかと思います。ここではクオルバ(Qualva)の問い合わせ先について徹底調査をしていきます。クオルバ(Qualva)に問い合わせを検討している方は、他社からの乗り換えでクオルバ(Qualva)へ問い合わせ含めてご紹介していきます。
クオルバ(Qualva)では問い合わせ先についてあまり公開されている情報が見られませんでした。ですが、クオルバ(Qualva)のヘルプセンターには連絡先が記載されており下記となります。
① クオルバ(Qualva)へメールで問い合わせ info@professy.co.jp または support@professy.co.jp
② クオルバ(Qualva)の電話番号に問い合わせ 問い合わせページや企業概要に無し
③ クオルバ(Qualva)のチャットで問い合わせ ホームページ上
法人向けのEFOチャットボット比較の中で、新規ユーザーからクオルバ(Qualva)に問い合わせの場合はメールや電話からの問い合わせは公開されておらず、公式サイト上のチャットからの問い合わせのみが主な問い合わせ先となっていますね。
既存のクライアントに関しては、チャットボットの使い方のページとしてヘルプページがあるため、そちらでメールの連絡先が確認できました。
また、クオルバ(Qualva)の運営会社の株式会社PROFESSYでは、会社の電話番号として03-6450-3125が見られます。法人向けチャットボット比較の際は、実在する会社なのか緊急の場合でも連絡は取れるのかが重要になってきます。なるべく連絡手段の多い会社のほうが、安全性が高いと言えますね。
参照:クオルバ 公式ホームページ
クオルバ(Qualva)は法人向けEFOチャットボットとしてカスタマーサポートを行っていますが、クオルバ(Qualva)の電話番号やメールで問い合わせの場合はどのようになるのでしょうか?
① 既存顧客 問い合わせに対するチャットやメールでのカスタマーサポート
② 新規顧客 導入に対する電話やオンラインミーティングでのサポート
法人向けチャットボット比較で問い合わせ手段を比較するとき、クオルバ(Qualva)への問い合わせ回答はクオルバ(Qualva)の電話番号からではなくチャットやメールでの対応が多いようです。
また、新規か既存かによって問い合わせ内容によって方法が変わってきますね。既に利用しているクライアントへはクオルバ(Qualva)の電話番号へ問い合わせ、まだ利用を検討中のクライアントへは導入前のサポートとして連絡手段はメールを取っている形となります。
一方で、クオルバ(Qualva)に問い合わせを行うときに、サイト上に一番に出てくるのはクオルバ(Qualva)のチャットで問い合わせの画面です。こちらは一つ一つ問い合わせ情報を入力した上で、返信を待つ形となります
① 公式ページ 右上 「無料相談」ボタンを押す
② チャットが開く
③ 自社への導入を検討 または お客様への導入を検討 を選択
④ 単体商材EC 総合通販EC 予約・資料請求・問い合わせ のどれかを選択
⑤ 会社名・名前・所属部署・連絡先を入力
⑥ 導入対象URL・月間CV数を入力し問い合わせを送る
クオルバ(Qualva)での問い合わせの際は、月間CV数や導入検討をしているLPのURLを送付する必要があります。また、クオルバ(Qualva)では、多くの法人向けEFO型やAI型チャットボットがある中で新規顧客獲得に特化したチャットボットとして、オペレーター不要のためのコスト削減・離脱率の低下を実現していると言われています。
このため、自社でもオペレーター不要としてチャットでの対応を主に扱いたいという点があるのではないでしょうか。
法人向けチャットボット比較でのクオルバ(Qualva)のチャットボットへ問い合わせについて、全体的にはチャットボットツールを導入前と導入後で問い合わせ手段が分かれるという形になりました。
またクオルバ(Qualva)ではQualvaヘルプセンターというページで、日々の疑問点や聞きたい内容を記事してまとめています。フルオートメーションWeb接客ツールのクオルバ(Qualva)で、導入後に技術的な内容を確認したい場合は、こちらのヘルプセンターを参考にするのも良いでしょう。
法人向けおすすめチャットボット比較!クオルバ(Qualva)の問い合わせで返事が来ない!なぜ?
次に実際にクオルバ(Qualva)に問い合わせをしたときの、返事が来ないケースを見ていきましょう。
まずはお手軽なチャットでの問い合わせのケースを見ていきましょう。
クオルバ(Qualva)では問い合わせに対するチャットボット上でのカスタマーサポート業務は、基本的に外注しています。技術的に複雑な内容をチャットで問い合わせをした場合、担当のエンジニアに内容確認をする作業が発生するため、問い合わせ回答までに時間がかかるようです。
また法人向けチャットボット比較する際にすぐに返事が来ないケースとして、内容が技術的ですぐに返信が出来ない場合が考えられますね。
次にメールでの問い合わせを見ていきましょう。
クオルバ(Qualva)では、新規のチャット導入検討をされている方へはまずはチャットでの問い合わせを推奨しており、問い合わせページでメールは公開されていませんでした。しかし、既存クライアントやチャット問い合わせ時の個人情報同意のページにてinfo@professy.co.jp または support@professy.co.jpが公開されており、メールで問い合わせ自体は可能です。法人向けチャットボットのカスタマーサポート同様に、メールでの対応も外注となるため、技術的な問い合わせや営業の問い合わせは返事が来ない場合がみられます。
次にクオルバ(Qualva)での電話での問い合わせを見ていきましょう。
クオルバ(Qualva)の法人向けチャットボットでは電話での問い合わせ先として、クオルバサービス専用の問い合わせ電話番号は公開されていません。しかし電話先としては、運営会社の03-6450-3125
または 03-6161-1414があります。しかし、会社の営業時間の 10:00-17:00 以外や、
土日祝日を除いて対応のため、この場合では返事が来ない場合が多いようです。
法人向けチャットボット比較の際は、必ず電話番号のある会社の製品のほうが緊急でなにか起きたときに、即座の反応や緊急対応がしてもらえるため、導入検討中のチャットボットの電話番号はあった方が良いでしょう。
法人向けおすすめチャットボット比較!クオルバ(Qualva)以外のチャットボットの問い合わせ先一覧
法人向けチャットボット比較でのクオルバ(Qualva)の問い合わせ方法について、人気のチャットボットサービスを比較しながらまとめました。クオルバ(Qualva)の電話番号・メール・フォーム・チャットを含め複数の問い合わせ手段があり、導入前に気軽に相談できるサポート体制が整っているかを確認していきましょう。
クオルバ(Qualva)の電話番号: 03-6438-9411
クオルバ(Qualva)のメール: info@professy.co.jp
クオルバ(Qualva)の問い合わせフォーム: ✖
クオルバ(Qualva)の問い合わせチャット: 〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
チャットバッグ(CHATBAG)の電話: 03-5449-6477
チャットバッグ(CHATBAG)のメール: chatbag_contact@mmmmm.co.jp
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせフォーム: https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせチャット:〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: 〇
ボッチャン(BOTCHAN)の電話番号: 〇 03ー6860ー4210
ボッチャン(BOTCHAN)のメール: ✖
ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせフォーム: △ 資料請求あり
ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: ✖
リテラの電話番号: 03-5725-3175
リテラのメール;: ✖
リテラの問い合わせフォーム: https://re-tailor.jp/inquiry
リテラの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
ユナイテッドゲートの電話番号: ✖
ユナイテッドゲートのメール: 〇 contact@unitedgate.co.jp
ユナイテッドゲートの問い合わせフォーム: https://www.unitedgate.co.jp/
ユナイテッドゲートの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
法人向けチャットボットの導入を考えており、シンプルかつ迅速に問い合わせを行いたい場合、各サービスの問い合わせ方法をチャットボット別に比較し、自社に最適なチャットボットサービスを検討すると良いでしょう。
法人向けおすすめチャットボット比較!クオルバ(Qualva)と人気チャットボットサービスの問い合わせを徹底比較!
ここまで、クオルバ(Qualva)の問い合わせ先やクオルバ(Qualva)の電話番号・メールでの問い合わせ方法ややり方を見てきましたが、クオルバ(Qualva)以外のECチャットボット比較や法人向けチャットボット比較を考えている人も一定数いるのではないでしょうか。
今回の徹底調査より、人気のあるチャットボットサービスを当記事で比較しましたので、ぜひ自分にあった法人向けチャットボットを比較表から確認してみてくださいね。
クオルバ | チャットバッグ | ボッチャン | リテラ | ユナイテッドゲート | |
電話問い合わせ | ✖ | 〇 03-6438-9411 |
〇 03-5449-6477 |
〇 03ー6860ー4210 |
〇 03-5725-3175 |
メール問い合わせ | 〇 info@professy.co.jp |
〇 chatbag_contact@mmmmm.co.jp |
✖ | ✖ | 〇 contact@unitedgate.co.jp |
フォーム問い合わせ | ✖ | https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/ | https://wevnal.co.jp/contact/?type=service | https://re-tailor.jp/inquiry | https://www.unitedgate.co.jp/ |
チャット問い合わせ | 〇 | 〇 | 〇 | ✖ | ✖ |
会社の規模 | ★★ | ★★★★★ | ★★★ | ★★★ | ★★ |