2025年の最新EFOチャットボット5社を徹底比較
マーケティングを支援するチャットボットとして注目を集めるボッチャン(BOTCHAN)。売上が上がるチャットフォームとしてD2Cの売上アップのチャットボットですが、ECチャットボット比較や法人向けEFOチャットボット比較の中では多機能のサービスとなっています。しかしボッチャン(BOTCHAN)に問い合わせ先が分からなかったり、問い合わせたのに返事が来ないという人も中には居るのではないでしょうか?
また、ボッチャン(BOTCHAN)の料金は利用するプランや機能に応じて異なって来ます。シンプルな問い合わせ対応から高度なAI活用まで幅広い価格設定が魅力であり、こちらもボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせフォームから簡単に問い合わせすることができます。
今回の記事では、ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせ先や問い合わせ方法、問い合わせ対応について他社のチャットボットサービスの違いを含めて徹底的に調査します。
また、記事の終わりにチャットボット比較表がありますので、ぜひ最後までお読みくださいね。
法人向けおすすめチャットボット比較!ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせ先は?
法人向けチャットボットのボッチャン(BOTCHAN)について、CVRの改善のためにボッチャン(BOTCHAN)のチャットボット導入を検討する際に、きちんとした問い合わせ先があるかを確認することは重要です。企業として、または担当者として比較検討のフェーズに居るのであれば、丁寧に情報収集をしていく必要があり、ここではボッチャン(BOTCHAN)問い合わせ先について徹底調査をしていきます。
法人向けチャットボット比較の中でボッチャン(BOTCHAN)は、株式会社Wevnalが運営会社として事業展開するサービスの一つとなっており、問い合わせ先がいくつか存在します。
① 事業について問い合わせ TEL : 03-5449-6477 10:00~19:00 (土日祝を除く)
② メールフォームで問い合わせ https://wevnal.co.jp/contact/?type=service
③ チャットで問い合わせ ホームページ上
ボッチャン(BOTCHAN)はチャットボットのプロタクトとして、用途別に6種類のチャットボットを提供しています。問い合わせ先に関しては、電話・フォーム・チャットの3種類で全て問い合わせが可能になっていますね。美容系D2CやWEB接客ツール・AIチャットボットを検討している場合は、どのプロダクトが必要なのかまずは電話で問い合わせを行うとスムーズです。
参照:ボッチャン 公式ホームページ
法人向けチャットボット比較にてボッチャン(BOTCHAN)は様々なプロダクトを展開しているため、問い合わせをする企業や担当者が比較的多いです。基本的にはボッチャン(BOTCHAN)のサービスについて問い合わせを行うという形で、オペレーターが問い合わせ内容を一律にヒアリングしているようですね。
① 既存顧客 問い合わせに対するチャットやメールでのカスタマーサポート
② 新規顧客 導入に対する電話やオンラインミーティングでのサポート
またボッチャン(BOTCHAN)と比較されるチャットボットサービスのクオルバ(Qualva)では、電話番号は公開されておらず、メインの問合せとなっていません。
一方で、法人向けチャットボットでのボッチャン(BOTCHAN)にチャットで問い合わせを行う場合、各必須項目を入力してから最後に問い合わせを送るという形となります。こちらは一つ一つ問い合わせ情報を入力した上で、返信を待つことになります。
① チャットが開く
② 問い合わせ先を選択 [BOTCHANはこちら 採用はこちら 広報プレスリリースはこちら その他はこちら]
③ 会社名・名前・メールを記入して次に進む
④ 問い合わせ内容を記載する
⑤ 個人情報取り扱いに同意し、問い合わせ内容を送る
ボッチャン(BOTCHAN)のチャットボット比較での問い合わせの場合は、5ステップで問い合わせ完了となっています。これはBOTCHAN・採用・広報プレスリリース・その他の問い合わせでも同様ですね。
なので必須項目の会社名・メールを入れたら、あとは問い合わせ内容を自由に書いて送るだけなので、こちらも気軽に行えそうです。
法人向けチャットボット比較の際にボッチャン(BOTCHAN)のチャットボットは、現在6種類のプロダクトとして用途別に展開されていますが、各種問い合わせ先は同じ問い合わせ先になっています。これは、開発している運営会社が同じで、サポート体制として電話やメール対応を一貫して行っているからが理由ですね。チャットボット比較をして導入する場合は、まずは問い合わせ先が信頼できるかを考慮しながら、問い合わせを進めていくと良いでしょう。
法人向けおすすめチャットボット比較!ボッチャン(BOTCHAN)に問い合わせても返事が来ない!なぜ?
次に実際にボッチャン(BOTCHAN)に問い合わせをしたときの、返事が来ないケースを見ていきましょう。
まずはお手軽なチャットでの問い合わせのケースを見ていきましょう。
法人向けチャットボット比較の中でボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせは、まずユーザーが必要な情報を入れて最後に問い合わせ内容を送るという形を取っています。よって、リアルタイムでのチャットの返信はされていないのが現状です。なのでボッチャン(BOTCHAN)の営業時間外に問い合わせした場合や、技術的に複雑な内容を問い合わせした場合は、すぐに連絡が返ってこない時があります。
お次にメールでの問い合わせを見ていきましょう。
法人向けチャットボット比較の中でのボッチャン(BOTCHAN)では、問い合わせのメールアドレス自体は公開されていません。しかし、メールフォームという形で、問い合わせフォームに連絡を入れると、チャットで問い合わせと同様にメールに問い合わせの返信内容が送られてきます。こちらも営業時間外の場合や複雑な問い合わせの場合は、返事が遅くなるケースが見られています。
次にボッチャン(BOTCHAN)での電話での問い合わせを見ていきましょう。
ボッチャン(BOTCHAN)では電話での問い合わせを主として電話番号が公開されており、03-5449-6477 10:00~19:00
(土日祝を除く)となっています。電話での問い合わせで連絡がつかない場合は、電話回線が混み合っているもしくは企業の営業時間外の時となっています。法人向けチャットボット比較の際は、電話番号の有無が重要となってくるため、できるだけ公開している情報が多いところへチャットボットの問い合わせをすると良さそうです。
法人向けおすすめチャットボット比較!ボッチャン(BOTCHAN)以外のチャットボットの問い合わせ先一覧
法人向けにおすすめのチャットボットの問い合わせ方法について、各サービスごとにまとめました。電話・メール・フォーム・チャットなど複数の問い合わせ手段を提供しており、導入前に気軽に相談できるサポート体制が整っています。
クオルバ(Qualva)の電話番号: 03-6438-9411
クオルバ(Qualva)のメール: info@professy.co.jp
クオルバ(Qualva)の問い合わせフォーム: ✖
クオルバ(Qualva)の問い合わせチャット: 〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
チャットバッグ(CHATBAG)の電話: 03-5449-6477
チャットバッグ(CHATBAG)のメール: chatbag_contact@mmmmm.co.jp
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせフォーム: https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせチャット:〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: 〇
ボッチャン(BOTCHAN)の電話番号: 〇 03ー6860ー4210
ボッチャン(BOTCHAN)のメール: ✖
ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせフォーム: △ 資料請求あり
ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: ✖
リテラの電話番号: 03-5725-3175
リテラのメール;: ✖
リテラの問い合わせフォーム: https://re-tailor.jp/inquiry
リテラの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
ユナイテッドゲートの電話番号: ✖
ユナイテッドゲートのメール: 〇 contact@unitedgate.co.jp
ユナイテッドゲートの問い合わせフォーム: https://www.unitedgate.co.jp/
ユナイテッドゲートの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
法人向けチャットボットの導入を考えており、シンプルかつ迅速に問い合わせを行いたい場合、各サービスの問い合わせ方法をチャットボット別に比較し、自社に最適なチャットボットサービスを検討すると良いでしょう。
ここまで、ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせ先やボッチャン(BOTCHAN)の電話番号・メールでの問い合わせ方法ややり方を見てきましたが、ボッチャン(BOTCHAN)以外のECチャットボット比較や法人向けチャットボット比較を考えている人も一定数いるのではないでしょうか。
今回の徹底調査より、人気のあるチャットボットサービスを当記事で比較しましたので、ぜひ自分にあった法人向けチャットボットを比較表から確認してみてくださいね。
クオルバ | チャットバッグ | ボッチャン | リテラ | ユナイテッドゲート | |
電話問い合わせ | ✖ | 〇 03-6438-9411 |
〇 03-5449-6477 |
〇 03ー6860ー4210 |
〇 03-5725-3175 |
メール問い合わせ | 〇 info@professy.co.jp |
〇 chatbag_contact@mmmmm.co.jp |
✖ | ✖ | 〇 contact@unitedgate.co.jp |
フォーム問い合わせ | ✖ | https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/ | https://wevnal.co.jp/contact/?type=service | https://re-tailor.jp/inquiry | https://www.unitedgate.co.jp/ |
チャット問い合わせ | 〇 | 〇 | 〇 | ✖ | ✖ |
会社の規模 | ★★ | ★★★★★ | ★★★ | ★★★ | ★★ |