2025年の最新EFOチャットボット5社を徹底比較
2025年現在、ジーニー株式会社が提供する「GENIEE CHAT」(旧Chamoチャット)は、チャット型の入力フォーム最適化として注目を集めています。 ジーニーのチャットボットでは、「FAQボット」「有人チャット」「チャットEFO」などさまざまな種類があり、Webサイト上での顧客対応をサポートしたりカゴ落ち防止をする点が特徴ですが、実際のGEENIE CHAT(Chamoチャット)の評判口コミはどうなのでしょうか?
この記事では、最新のGEENIE CHAT(Chamoチャット)の評判や口コミを徹底解説します。
また今回の徹底調査より、人気のあるチャットボットサービスを当記事で比較しましたので、ぜひ自分にあった法人向けチャットボットを、2025年最新のチャットボット比較表から確認してみてくださいね。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の料金や主な機能とその評判口コミは? |法人向けおすすめEFOチャットボット比較
株式会社ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)では、特に、フォーム入力の最適化(EFO)やカゴ落ち対策など、ウェブサイトからの売上向上に貢献する機能が特徴です。
実際のGEENIE CHAT(Chamoチャット)の主な機能と、使ってみた評判口コミを集めてみました。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の機能の評判口コミ シナリオ型チャットでカゴ落ち対策
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)では、事前に設定したシナリオに沿って離脱ユーザーへもカゴ落ちアプローチを実施しており、実施の評判口コミでは 「シンプルなシナリオ作成で初心者でも導入しやすいが、柔軟な対応が難しい場面もある」という声が見られました。また「カゴ落ちアプローチは効果が出る」と一定の評価はありますが、「業種によっては会話形式が逆に面倒に感じることもある」との評判口コミも見られています。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)機能の評判口コミ 有人チャット切り替え
ジーニー(GENIEE CHAT)のチャットボットでは自動応答が難しい質問に対して、オペレーターがリアルタイムで対応可能になる機能があります。この機能の評判口コミとして、「チャットボットがスムーズに切り替わるので、ユーザーがストレスを感じにくい」という良い評判がある一方、「有人対応のリソースが不足すると待機時間が長くなる」との指摘もありました。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)チャットボットの機能面での評判口コミを総評すると、カゴ落ち対策を含めた企業のマーケティング施策にも活用可能な点が良い評判として出ている結果となりました。しかし、 機能カスタマイズ性やデータ分析の高度さには限界があるため、高度な機能カスタマイズが必要な場合は、他社の専門チャットツールには劣る場合があるという口コミも出ていますね。
参照:ジーニー(GENIEE CHAT)公式ホームページ
株式会社ジーニーが提供するGEENIE CHAT(Chamoチャット)は、企業の問い合わせ対応やマーケティングを支援する複数の種類のチャットボットがあります。導入のしやすさや機能性が評価される一方で、料金に関する意見もさまざまです。ここでは、GEENIE CHAT(Chamoチャット)の最新の料金プランとその評判口コミを詳しく解説します。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の料金の評判口コミ①
✅ 「カゴ落ち防止ツールは高額なものが多く、それらと比較すると安く導入出来て良かった。」
✅ 「月間CV数によって料金が変わるため、他より安めの月額料金で利用できている。」
✅ 「FAQボットからチャットEFOまで様々なチャットボットを使えて満足度が高いです。」
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の料金の評判口コミ②
❌ 「チャットボット導入後は基本的に放置されるため、PDCAサイクルでの費用対効果の改善が見込めない。」
❌ 「AI型は導入までに通常よりも追加料金が必要となり、コストに見合うか判断が難しい。」
❌ 「カスタマイズ機能を使いたい場合は結局は追加料金が必要で、中小企業には厳しい価格設定がある。」
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)では、小規模向けから大規模向けまでの料金プランがチャットボットの種類別にある点が評価されています。詳細の料金については、企業問い合わせをすると、業種や月間CV数と使用用途によって料金形態が変わってくるので、詳細はGEENIE CHAT(Chamoチャット)に確認すると良いですね。
株式会社ジーニーが提供するGEENIE CHAT(Chamoチャット)は、国内でも早い段階でチャットボットを提供する企業として様々な長年の評判口コミがあります。
実体験に基づくジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の評判口コミは、公式サイトでは分からない貴重な情報となりやすいです。また、料金プランやサポート体制に関する口コミも重要です。これはGEENIE CHAT(Chamoチャット)は複数の料金プランを提供しており、各プランで利用可能な機能が異なるからとなりますね。
さらに、他の企業がどのようにGEENIE CHAT(Chamoチャット)を活用し、どのような成果を上げているのかを知ることで、自社での活用方法や導入後の効果を具体的にイメージできます。ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の評判や口コミを事前に調査することは、導入の効果を最大限に引き出し、適切なプラン選定や活用方法の検討に役立つ重要なステップとなってくるでしょう。
※株式会社ジーニーは2010年にアドテクノロジー事業から発足した当社。現在は、インターネット広告に関わる「広告プラットフォーム事業」とマーケティング活動の効率化につながるソフトウェアを提供する「マーケティングSaaS事業」を展開。また、国内のプロダクトを東南アジアを中心とする海外に展開。当社の強みである広告プラットフォームを軸に事業領域と提供地域を年々拡大し、2016年には主力事業「GENIEE SSP」が国内トップクラスの規模へ成長。また同年、SaaSプロダクトの提供を開始。M&Aも実施しながら事業を拡大しています。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)と人気チャットボット5社と比較での評判口コミは?|法人向けEFOおすすめチャットボット比較
実際にジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)と人気チャットボット5社と比較しながら、2025年最新の評判口コミを調査しました。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)とクオルバのチャットボット比較では、両方のチャットボットで導入を一度するとその後の定期的な提案やABテストの力が低いといった評判口コミが見られています。これは、両ツール共に営業に力は入れているが、開発自体は人件費の安い外国人チームに依頼をしている点が多く見られるからですね。チャットボット比較をした違いとしてはGEENIE CHAT(Chamoチャット)は自社開発のチャットボットとして提供をしています。
株式会社ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)とチャットバッグの比較した評判口コミでは、両者とも自社開発のチャットボットですが、ジーニーはチャットボット以外にも様々な広告分析ツールを主製品として提供のため、チャットボット単体の利用では料金が高くなったといった評判口コミがありました。対してチャットバッグはEFO特化のEFO専門チャットボットのため、料金は安い価格を維持しているといった評判口コミが見られていますね。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)とボッチャンのチャットボットを比較した評判口コミでは、数多くの自社製品を展開しており、その中の一つでチャットボットがあるが、それ以外のツールも合わせて同時導入したい会社向けであるとの口コミがありました。これは数多くの製品展開をしているため、1つの製品しか導入してくれないクライアントに対してはあまり積極的に改善提案が行われていないといった実態も口コミの中には見られますね。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)とリテラを比較した評判口コミでは、GEENIE CHAT(Chamoチャット)はカゴ落ち対策を主としてCV数向上に使えるといった評判口コミが多い一方で、リテラはD2C企業に対してweb接客に関する評判が良いといった口コミが見られました。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)とユナイテッドゲートではどちらも企業向けのチャットボットですが、ユーザーからの評判口コミは異なってきています。ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)はチャットボット単体での評判が多いですね。ユナイテッドゲートでは離脱ポップ防止用にサイトとチャットボットの同時利用での口コミが多くなっていました。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の実際の良い評判口コミと悪い評判口コミは? |法人向けおすすめEFOチャットボット比較
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)のチャットボットは、カゴ落ち防止に特化したチャットツールとして設計されています。チャットEFOやFAQボット、有人チャットなど、多彩な機能が一つのプラットフォームで利用できるため、顧客対応の幅が広がったというGEENIE CHAT(Chamoチャット)での良い評判口コミが増えていますね。
ポジティブな評判口コミ
✅ 「問い合わせ対応がスムーズになった。」
✅ 「有人チャットとの切り替えがスムーズで、問い合わせ対応の質が向上。」
✅ 「CRMとの連携で顧客情報の管理がしやすい。」
次にジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の実際の悪い評判口コミについてを比較して見ていきましょう。
サポート対応が遅い点について、「導入時のサポートは丁寧だったが、運用を開始してからの対応が遅い。トラブルが発生しても返信が遅く、解決までに時間がかかるのが不満。」との悪い評判口コミが見られています。また 料金が割高に感じるといった口コミもでており。「基本機能は充実しているが、追加機能をつけると料金がどんどん上がる。中小企業にはコストが負担になりやすく、予算内で抑えるのが難しいと感じた。」とのことで、このように、カスタマイズ性やサポート対応、料金面での課題が指摘されることがあります。
次にジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)以外のチャットボットの実際の評判口コミを見ていきましょう。
CHATBAGのような人気のチャットボットでは、EFO専門のチャットボットとの機能面での差が大きいという評判口コミが出ています。ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)では複数のチャットボットが提供されていますが、EFO専門チャットボットやAI専門チャットボットなど目的別の専門チャットボットと比較すると、機能面で少し劣ったりカスタマイズ力が低いといった評判口コミが見られていますね。
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の評判口コミと人気のチャットボットを徹底比較!|法人向けおすすめEFOチャットボット比較
ここまで、ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の良い評判口コミや悪い評判口コミ、ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の料金や機能に関する評判口コミを他社のチャットボット比較しながら見てきましたがジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)以外のEFOチャットボット比較や法人向けECチャットボット比較を考えている人も一定数いるのではないでしょうか。
今回の徹底調査より、人気のあるチャットボットサービスを当記事で比較しましたので、ぜひ自分にあった法人向けチャットボットを、2025年最新のチャットボット比較表から確認してみてくださいね。
クオルバ | チャットバッグ | ボッチャン | リテラ | ユナイテッドゲート | ジーニー | |
料金の評判口コミ | △ | 〇 | ✖ | △ | 〇 | 〇 |
ABテストの評判口コミ | ✖ | 〇 | △ | 〇 | △ | △ |
導入時の評判口コミ | 〇 | 〇 | 〇 | △ | △ | △ |
種類の評判口コミ | 〇 | △ | 〇 | ✖ | ✖ | 〇 |
対応スピードの評判口コミ | ✖ | 〇 | 〇 | △ | △ | ✖ |