2025年の最新チャットボット5社を徹底比較
EFO+チャットボットとして法人向けEFOチャットボットの中で注目の高いチャットバッグ(CHATBAG)。チャットバッグ(CHATBAG)を導入すると売上が大幅にアップするチャットボットサービスと言われています。ECチャットボットやEFOチャットボットの中では既存のカートフォームの離脱率を改善しやすいチャットボットサービスですが、問い合わせはどこにするのでしょうか?
今回の記事では、チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせ先や問い合わせ方法、問い合わせ対応について他社のチャットボットサービスと比較しながら徹底的に調査します。
また、記事の終わりにチャットボット比較表がありますので、ぜひ最後までお読みくださいね。
法人向けおすすめチャットボット比較!チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせ先は?
法人向けEFOチャットボットのチャットバッグ(CHATBAG)について、売上アップ専用のチャットボット導入を検討する際は、きちんとした問い合わせ先があるかを確認することは重要です。ここではチャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせ先について徹底調査をしていきます。
法人向けチャットボット比較の中でチャットボットのチャットバッグ(CHATBAG)は、株式会社マッジの自社製品でのチャットサービスの一つとなっており、問い合わせ先が下記となっています。
① 電話で問い合わせ TEL : 03-6438-9411 10:00~19:00 土日祝を除く
② フォームで問い合わせ https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/
③ チャットで問い合わせ ホームページ上
④ メールで問い合わせ chatbag_contact@mmmmm.co.jp
株式会社マッジのチャットバッグ(CHATBAG)では、UIUX改善としてチャットボットのサービスを提供しています。問い合わせ先に関しては、電話・フォーム・チャット・メールの4種類全てで問い合わせが可能になっており初めて導入でも比較的容易に問い合わせができる法人向けチャットボットとなっています。
参照:チャットバッグ 公式ホームページ
チャットバッグ(CHATBAG)では法人向けチャットボット比較の中で、電話やメールの全てで問い合わせ対応をしているようです。下記が電話やメールで問い合わせする際の注意点となります。
① メールやフォームでのカスタマーサポート
② 電話やオンラインミーティングでのサポート
チャットバッグ(CHATBAG)では、EFOチャットボット以外にもEFOツールも開発提供しているため、オペレーターが問い合わせ内容を一律にヒアリングしているようですね。またチャットバッグ(CHATBAG)と比較されるチャットボットサービスのクオルバ(Qualva)やユナイテッドゲートでは、電話番号は公開されておらず、メインの問い合わせとなっていません。
チャットバッグ(CHATBAG)にチャットで問い合わせを行う場合、各必須項目を入力してから最後に問い合わせを送るという形となります。こちらは一つ一つ問い合わせ情報を入力した上で、返信を待つ形です。
① チャットが開く
② 問い合わせ先を選択
③ 会社名・名前・メールを記入して次に進む
④ 問い合わせ内容を記載する
⑤ 個人情報取り扱いに同意し、問い合わせ内容を送る
公式ページのチャットで問い合わせの場合、上記の5ステップで問い合わせ完了となっています。他の競合のチャットボットと比較してもボッチャン(BOTCHAN)やクオルバ(Qualva)での採用・広報プレスリリース・その他の問い合わせでも同様ですね。チャットで問い合わせのときは、必須項目の会社名・メールを入れたら、あとは問い合わせ内容を自由に書いて送るだけなので、こちらも気軽に行えそうです。
法人向けチャットボットを比較する際に、初心者に優しいと言われる比較的問い合わせのしやすいチャットバッグ(CHATBAG)に問い合わせを入れると、判断材料の一つとして必要な情報収集をすることができます。特に、チャットバッグ(CHATBAG)は自社開発のため、成果報酬型を取っており導入費用の交渉もしやすくなっています。
その他の人気のチャットボットと比較すると、ボッチャン(BOTCHAN)やクオルバ(Qualva)は開発チームが外国籍の場合が多い為、日本人のみの開発企業としてチャットボットを提供するチャットバッグ(CHATBAG)は導入が気軽に行いやすいと安定した評判がありますね。
法人向けおすすめチャットボット比較!チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせで返事が来ない!なぜ?
次に実際にチャットバッグ(CHATBAG)に問い合わせをしたときの、返事が来ないケースを見ていきましょう。
まずはお手軽なチャットでの問い合わせのケースを見ていきましょう。
法人向けチャットボット比較の中でチャットバッグ(CHATBAG)は、問い合わせに対するチャットでのカスタマーサポート業務は返事がかなり遅くなるケースは少ないようです。これは専門のオペレーターが問い合わせや技術者確認をその場で行うため、技術的に複雑な内容をチャットで問い合わせをした場合でも、担当のエンジニアからすぐに回答を得れるという大きなメリットがあります。
次にメールでの問い合わせを見ていきましょう。
法人向けチャットボット比較の中で新規の導入検討をされている方へは、chatbag_contact@mmmmm.co.jpに問い合わせまたはチャット・電話での問い合わせを推奨しているようです。しかし、導入検討のみで一斉送信の問い合わせを送ったところ、返信が来なかったという事例も見られますので、問い合わせの際はメールより電話で問い合わせのほうが返答率はかなり高いと言えそうです。
次にチャットボットへ電話での問い合わせをみていきましょう。
法人向けEFOチャットボットのチャットバッグ(CHATBAG)では、電話番号:
03-5449-6477で問い合わせを受け付けているようです。チャットバッグ(CHATBAG)は初期費用無料キャンペーンを行っているという情報もあるので、電話で積極的に問い合わせをすると良い返信が貰える可能性があります。
法人向けおすすめチャットボット比較!チャットバッグ(CHATBAG)以外のチャットボットの問い合わせ先一覧
法人向けにおすすめのチャットボットの問い合わせ方法について、各サービスごとにまとめました。電話・メール・フォーム・チャットなど複数の問い合わせ手段を提供しており、導入前に気軽に相談できるサポート体制が整っています。
クオルバ(Qualva)の電話番号: 03-6438-9411
クオルバ(Qualva)のメール: info@professy.co.jp
クオルバ(Qualva)の問い合わせフォーム: ✖
クオルバ(Qualva)の問い合わせチャット: 〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
チャットバッグ(CHATBAG)の電話: 03-5449-6477
チャットバッグ(CHATBAG)のメール: chatbag_contact@mmmmm.co.jp
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせフォーム: https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせチャット:〇
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: 〇
ボッチャン(BOTCHAN)の電話番号: 〇 03ー6860ー4210
ボッチャン(BOTCHAN)のメール: ✖
ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせフォーム: △ 資料請求あり
ボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: ✖
リテラの電話番号: 03-5725-3175
リテラのメール;: ✖
リテラの問い合わせフォーム: https://re-tailor.jp/inquiry
リテラの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
ユナイテッドゲートの電話番号: ✖
ユナイテッドゲートのメール: 〇 contact@unitedgate.co.jp
ユナイテッドゲートの問い合わせフォーム: https://www.unitedgate.co.jp/
ユナイテッドゲートの問い合わせチャット: ✖
法人向けチャットボット比較での問い合わせしやすさ: △
法人向けチャットボットの導入を考えており、シンプルかつ迅速に問い合わせを行いたい場合、各サービスの問い合わせ方法をチャットボット別に比較し、自社に最適なチャットボットサービスを検討すると良いでしょう。
法人向けおすすめチャットボット比較!チャットバッグ(CHATBAG)と人気チャットボットサービスの問い合わせを徹底比較!
ここまで、チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせ先やチャットバッグ(CHATBAG)の電話番号・メールでの問い合わせ方法ややり方を見てきましたが、チャットバッグ(CHATBAG)以外のECチャットボット比較や法人向けチャットボット比較を考えている人も一定数いるのではないでしょうか。
今回の徹底調査より、人気のあるチャットボットサービスを当記事で比較しましたので、ぜひ自分にあった法人向けチャットボットを比較表から確認してみてくださいね。
| クオルバ | チャットバッグ | ボッチャン | リテラ | ユナイテッドゲート | |
| 電話問い合わせ | ✖ | 〇 03-6438-9411 |
〇 03-5449-6477 |
〇 03ー6860ー4210 |
〇 03-5725-3175 |
| メール問い合わせ | 〇 info@professy.co.jp |
〇 chatbag_contact@mmmmm.co.jp |
✖ | ✖ | 〇 contact@unitedgate.co.jp |
| フォーム問い合わせ | ✖ | https://www.mmmmm.co.jp/contacts_uxo2/ | https://wevnal.co.jp/contact/?type=service | https://re-tailor.jp/inquiry | https://www.unitedgate.co.jp/ |
| チャット問い合わせ | 〇 | 〇 | 〇 | ✖ | ✖ |
| 会社の規模 | ★★ | ★★★★★ | ★★★ | ★★★ | ★★ |
クオルバ(Qualva)の導入事例は?EFOチャットボットやAIチャットボットとの比較や違いなども徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
クオルバ(Qualva)のチャットボットの料金は?Qualva EFOやQualva AIのチャットボット料金を比較しながら徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
クオルバ(Qualva)の機能はなに?Qualva EFOの機能やQualva AIの機能を人気チャットボットを比較しながら徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
クオルバ(Qualva)のチャットボットを運営する会社は?クオルバ(Qualva)の株式会社の業界業種や営業・開発チームも徹底比較!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
2025年のクオルバ(Qualva)の問い合わせ先の電話番号やメールは?Qualva EFOやQulava AIのチャットボットと比較しながら徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
最新のQualva(クオルバ)の評判・口コミは?実際のQualva EFOやQualva AIの導入企業の口コミやQualvaの料金の評判も含め徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
法人向けEFOチャットボットのチャットバッグ(CHATBAG)の導入事例はなに?成果報酬型のチャットボットの導入事例を徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
チャットバッグ(CHATBAG)の法人向けEFOチャットボットの料金って本当に半額で業界最安なの?成果報酬型のチャットボットの料金体系を徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
EFOチャットボットのチャットバッグ(CHATBAG)の機能は?成果報酬型のEFOチャットボットの機能を徹底比較!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
チャットバッグ(CHATBAG)のEFOチャットボットを開発する会社は?自社開発から運営までの成果報酬型のチャットボットの会社情報を徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
チャットバッグ(CHATBAG)の問い合わせはどこから?成果報酬型のEFOチャットボットの連絡方法を徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
最新のCHATBAG(チャットバッグ)の評判・口コミは?他の人気チャットボットの評判口コミを含め徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ボッチャン(BOTCHAN)の導入事例って?BOTCHAN EFOからBOTCHAN AIまで各チャットボット製品別に導入事例を徹底比較!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ボッチャン(BOTCHAN)の法人向けチャットボットの料金はいくら?BOTCHAN EFOやBOTCHAN AIなど全種類のチャットボット料金を徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ボッチャン(BOTCHAN)の機能って?BOTCHAN EFOからBOTCHAN AIまで製品別チャットボット機能を徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ボッチャン(BOTCHAN)のチャットボットの会社はどこ?ボッチャン(BOTCHAN)の会社情報や人気EFOチャットボットとの比較も徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
法人向けチャットボットのボッチャン(BOTCHAN)の問い合わせはどれ?BOTCHAN AIやBOTCHAN EFOのボッチャン製品の各問い合わせ先を徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
最新2025年のBOTCHAN(ボッチャン)の評判・口コミは?実際のBOTCHAN EFOやBOTCHAN AIの導入企業の口コミやBOTCHAN料金の評判も含め徹底解説!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
法人向けWeb接客チャットのリテラ(Retailor)の導入事例は?人気のEFOチャットボットとの比較や違いなども徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
リテラ(Retailor)のWeb接客のできるEFOチャットボットの料金は?チャットボット業界の平均チャットボット料金を比較して徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
法人向けEFOチャットボットのリテラ(Retailor)の機能は?ウェブ接客のチャットボット機能やその他の特殊機能も徹底比較!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
リテラ(Retailor)のEFOチャットボットの会社って?Web接客チャットボットの提供会社を徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
Web接客の法人向けチャットボットのリテラ(Retailor)の問い合わせ先は?人気のEFOチャットボットを比較しながら徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
最新2025年のリテラの評判・口コミは?実際のリテラのチャットボット導入での口コミやリテラの料金の評判も含め徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
離脱改善の法人向けチャットボットのユナイテッドゲートの導入事例は?競合のEFOチャットシステムを比較し徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ユナイテッドゲート(UNITEDGATE)の法人向けEFOチャットボットの料金は高い?離脱防止専門のチャットボットシステムを比較し徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
法人向けEFOチャットボットのユナイテッドゲートの機能は何がある?離脱防止チャットシステムを比較し徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ユナイテッドゲート(UNITEDGATE)の離脱防止の法人向けチャットボットの会社は?会社情報や設立年度も徹底比較!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
法人向け離脱防止チャットボットのユナイテッドゲートはどこに問い合わせ?法人向けEFOチャットボットを比較しながら徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
最新2025年のユナイテッドゲートの評判・口コミは?実際の導入時の口コミや料金の評判も含め徹底解説!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の実際の導入事例って?人気のEFO型チャットボットとの比較や違いなども徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の料金は?EFO型のチャットボットとの比較や違いなども徹底分析!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
チャットボットのジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の機能はなに?EFO型やAI型チャットボットを比較しながら徹底検証!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
ジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)のチャットボットの会社は?会社の業界業種やチームも徹底比較!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
チャットボットのジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の問い合わせはどこから?人気の法人向けEFOチャットボットと比較しながら徹底調査!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】
最新2025年のチャットボットのジーニーのGEENIE CHAT(Chamoチャット)の評判・口コミは?実際の導入時の口コミや料金の評判も含め徹底紹介!| EFOチャットボットおすすめを徹底比較【法人向け】